FreeNet BBS

« back RSS


名前
アドレス
subject
メッセージ
パスワード   

name : しえる [ 13/04/21 23:04 ]
pass :
社蓄なう

土曜参加絶望的なり

name : がく [ 13/04/12 20:02 ]
pass :
明日は欠席or遅刻です。
name : ○○ [ 13/03/27 17:17 ]
pass :
欠席するニャ!
name : たしぃ [ 13/03/20 22:05 ]
pass :
新生活につき、しばらくネット社会から切り離されそうです/(^o^)\ナンテコッタイ
ネット開通の日付がまだ確定していないので、復帰もいつになるか不明。
ハタラキタクナイデゴザル!ハタラキタクナイデゴザル!
name : Psi [ 13/01/07 21:22 ]
pass :
あらまっ・・・
元祖 派手に落ちる人の噂をしていたところです。
早いお帰りを お待ちしています。
name : がく [ 13/01/06 1:28 ]
pass :
新しいPC買うまで集会参加は無理そうです\(^o^)/
name : ○マ [ 12/12/26 18:50 ]
pass :
♂の家へ多分お泊りするので欠席ニャ!
name : そう [ 12/11/29 22:37 ]
pass :
すみません。
期末考査が近いという理由で、今週はpcに触れる
機会が減ってしまいます。なので
INはできないことが多くなります。
集会には顔だけでも出して時間があれば、
参加させてもらおうと思っています。
よろしくお願いします
name : ひの [ 12/10/20 1:21 ]
pass :
続報!すでに集会でも言いましたが。
ネクソンにメールしたところ、1回に限り不正に使用されたポイントを補償できるそうです。
ただし手続きが煩雑だったり時間かかったりで結構面倒。

とりあえずパスワードを全て変え、やれる対策は一通りやりました。
IDと1次パスは結構筒抜けみたいです。2次パス、ワンタイムパスはしっかりと!
みんなも気を付けるのじゃぞ!
name : ひの [ 12/10/16 21:17 ]
pass :
わいもアカウントハックされたで!
ログインしてポイント見てみたらポイントが0になってた!
状況を箇条書きで説明すると

・残りポイント(900Pちょっと)とぴったり同額のゴミアイテムが出品されており、それを購入したことになっていた。
・メイプルIDを調べてみると、作った覚えのないIDとキャラが作られていた。
・キャラの所持品は無事。メルもそのまま。

おそらくネクソンIDがハックされ、勝手にID作成→不正IDでアイテム購入
でポイントをパクっている模様。ググってみたら全く同様の被害が出ていて、
楽さんやたっしーが受けた被害と全く同じ手口と思われる。
name : 双角竜 [ 12/09/21 20:26 ]
pass :
すみません 明日用事があるので今日の集会に
参加できません(−_−;)
連絡遅れてすみませんm(_ _)m
name : ○マ [ 12/03/02 20:01 ]
pass :
同じPCで3回目の故障ニャ!
name : あんず [ 11/11/28 23:09 ]
pass :
ゲームクライアントが大きすぎて、2次DLが一向に完了する気配がみえない為
(Cの容量が、どう頑張っても足りないorz)
しばらく隠居します^^; ぁぅぁぅ・・
name : たしぃ [ 11/10/11 19:11 ]
pass :
自分もパス抜きにあったみたいです。

NEXONIDの履歴に、10日16時頃、MTSで1800pの取引をした記録が残っていました。
メインで使っているメイプルIDの各キャラの履歴にはその記録はなく、アイテム等にも被害は無かったので、
おそらく、自分でもパスワードを忘れているメイプルID(2次パスも登録していない)からポイントを使用したのだろうと思います。

問題は、そのメイプルIDってどうやって処分すればいいんでしょう・・・?

何か二次的被害等ありましたら、お知らせください。
name : ○マ [アドレス] [ 11/09/17 0:22 ]
pass :
ブログを作ったニャ!
name : 弾楽 [ 11/07/07 16:17 ]
pass :
昨日取り合えず言伝だけしたんですが一応こちらにも。
どうやらパス抜き?にあったようです。
被害は残ってたポイント1800程度だけで、アイテムやキャラ・装備などは全て無事でした。
パスワードの変更を行ったんですが、一部IDが何故か認識されずに出来てないIDもあります。
しばらくポイントを入れるつもりはありませんが、もし自分がINしたのに挙動が怪しかったらちょっと疑ってください。

取り合えず被害が他人に及ばずに済んだようなのが不幸中の幸いでした。
すみませんがよろしくどうぞ。
name : Ink [ 10/12/22 2:13 ]
pass :
次回12/24(金)を今年最後の集会とします。
まさにクリスマスイブ真っ只中ですが、どしどしご参加ください。
name : リオ [ 10/12/13 17:50 ]
pass :
今月は、激務月間によりIN率低下中です。

特に金土日はログインできそうにないので、集会はお休みさせていただきます。

また月末にっ
name : らっこ(by Ink) [ 10/12/01 17:10 ]
pass :
私用で3ヶ月ほど集会等欠席します。
3ヶ月後にはムキムキになった姿をお見せできたらいいなと思います。

それでは皆さん良いお年を〜ヾ(・ω・`)ノ
name : Ink [ 10/12/01 17:02 ]
pass :
集会の遅刻・欠席の連絡や、ギルマス・ギルメンへの連絡はこちら


[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22]
+ P forum 1.30 +